SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

浜大樹の揚陸訓練を撮影 [ビデオ制作]

浜大樹地図小さい.jpg

 昨日7月9日(木)、浜大樹(上記地図)において第10師団(司令部は名古屋市守山駐屯地)の第14普通科連隊基幹約80名と戦車等含む車両やヘリによる揚陸訓練が行われました。
 訓練は8時頃からアタックヘリコプタによる偵察活動などの後、海上自衛隊の輸送艦「しもきた」から輸送用エアクッション艇「LCAC(エルキャック)」により5波に分かれて次々に戦車、軽装甲機動車や隊員たちが上陸しました。

しもきたとLCAC.jpg
 ★輸送艦「しもきた」から発進したLCAC 最大40ノット(時速74キロ)のスピードを誇る

LCAC揚陸準備中.jpg
★浜大樹海岸に達着し車両を揚陸準備中のLCAC

戦車と隊員.jpg
 ★74式戦車が揚陸地域を確保する。スタビライザー(姿勢制御)機能を発揮中

 我々取材陣は、地上及びヘリコプタを使用して上空から本訓練を撮影できました。はるばる舞鶴から海路で上陸した隊員たちは疲れを見せることもなく、訓練後は整斉と車両行進により道東の矢臼別演習場を目指しました。

ヘリ取材.jpg
 ★ヘリコプターで上空から撮影させて頂いた。

LCACと小島カメラ.jpg
 ★日焼けするほどの好天に恵まれた。(後方は上陸したLCAC)

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。