SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

新隊員教育記録DVD完成! [ビデオ制作]

匍匐ブログ用.jpg
 ★DVDの中の1シーン(戦闘訓練に必死に取り組む新隊員)

 真駒内駐屯地の第18普通科連隊が、この春に担当した一般陸曹候補生新隊員(前期)の教育の密着ドキュメントDVDが、このほど完成いたしました。DVDは何とそれぞれ70分収録の2枚組でたっぷりと新隊員教育の全貌を余すことなく捉えたドキュメントムービーです。OBならではの密着取材は私の真骨頂の撮影スタイルと言えるでしょう。
18i新隊員ラベルDisc-1ブログ小さい.jpg
 ★完成した新隊員教育のDVD

 約3ヶ月に及ぶ教育を通じて、日々成長して行く過程を、その時々の隊員たちへのインタビューとともに丹念に描いております。また、修了式の時のご父兄の感想も、成長した我が子に感動されている様子が伝わり印象的なシーンとなっております。
 平時における自衛隊は、日々の教育訓練が主体ですが、私も今回のDVD制作を通じてあらためて自衛隊の「教育」の素晴らしさを痛感いたしました。
 YOU TUBEに予告編ダイジェストをアップしております。









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

odaji

素晴らしいです!
購入させてください。

方法を教えてくださいませ。感謝!
by odaji (2009-10-01 22:08) 

HAJIMEVISION

陸上自衛隊は教育訓練が主軸であるとよく言われます。
教育に始まり教育に終わるのがある意味、自衛隊のすべてであるかも知れません。その自衛隊における入隊後の最初の入り口で行われる教育が新隊員教育なのです。
全人格的教育の典型とも言え、高校卒業間もない若者たちが3ヶ月の後には、親も目を見張る成長を遂げます。
このDVDは、その真実の姿を映し出しております。
必見です! 細部はメールにて。
by HAJIMEVISION (2009-10-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。