SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

映像で綴る人生のドラマ「自分史ビデオ」 [ビデオ制作]

自分史ビデオ北海道新聞記事500.jpg
 ★10月6日北海道新聞(朝刊)の記事

 本日、北海道新聞朝刊の23面(札幌圏)に『映像で綴る人生のドラマ』と題して自分史ビデオをテーマに特集記事が掲載されております。
 先日、私自身が北海道新聞の片岡麻衣子記者に取材を受けた時の内容も盛り込まれておりますが、題材として大きく取り上げられているのは、3年前に私が制作した友人の相馬隆義氏の退官メモリアルDVDです。作品の内容画面まで紹介し、相馬氏が自分史制作を思い立った動機なども丹念に取材した記事となっております。

相馬ジャケット表紙小さい.jpg
 ★相馬隆義氏の退官メモリアルDVD「遥かなる防人の道」

 実は、この作品は、全般の構成、使用した素材(写真、フィルム)、本人インタビュー、ナレーション等どれをとっても過去に私が手がけた自分史ビデオの中でも最高レベルのものと言えます。
 おそらく片岡記者も実際にこの作品を見て驚かれたことと思います。
 他人の人生ではありますが、見ていて感動を覚えます。これこそ自分史ビデオの真骨頂と言えるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。