SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

HAPPY NEW YEAR 2010 [プライベート]

2010年賀状JPEGブログ.jpg
 ★今年の年賀状です。

 明けましておめでとうございます。2010年が明けました。
 私が行っている映像制作の仕事と言うのは、どれ一つとりましても二度と同じものはありません。
毎回、「今度はどんな作品に出会えるのだろう?」と言う感じでしょうか。まるで他人事のようですが、依頼主があってのケース、自らの決心で、撮りに行くケース、いずれにしても最終的にどんな作品に仕上がるのか、事前には読めません。
 編集していて、そこがとても楽しいし、やってて飽きが来ない、自分の感性次第という面白さがありますね。
 今年もどんな感動作品に出会えるのか、産み出せるのか、とても楽しみ。とことんチャレンジしてみたいと思います。
 ところで、本日は、30年に1度という、貴重な満月が見られるそうです。1月1日の満月は30年ぶりということです。午前4時13分に満月がピークを迎えると部分月食が起こり、『万倍日』となるそうです。何事を始めるにも良い日だそうです。月に向かって財布を振ると財布の中身も満ちてくるそうな。札幌は現在おぼろ月ですが、満月を確認! 私も早速トライしました。
 皆さん、今年もよろしくお願いしマース!!

 ★会社の近く、IR札幌駅横の大丸デパート玄関の門松です。
大丸デパート門松.jpg

 ★私の原隊、第18普通科連隊(真駒内駐屯地)の玄関のお飾りです。
18iお飾り.jpg


デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

モッズパンツ

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昔、藻岩下に住んでいたことがありまして、部屋の窓から川向こうの真駒内駐屯地が見えました。真駒内本町界隈はよく知っております。w

     ∧_∧
     ( ´∀` )  新年あけまして
     /     ヽ
    し、_X_ ノJ  /■\

      /´⌒⌒ヽ
    l⌒    ⌒l  おめでとうございます
   ⊂ (    ) ⊃/■\
      V ̄V

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-01-01 15:43) 

HAJIMEVISION

モッズパンツさん。こちらこそよろしくお願いします。
真駒内本町、通称『したまち』界隈は、昭和50年代若かりし頃、よく飲み歩いたところです。ひょっとして接近遭遇してませんでしょうかね??(笑)
by HAJIMEVISION (2010-01-02 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。