SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

さっぽろ雪まつりの雪輸送開始! [ビデオ制作]

ミス札幌を撮る.jpg
ミス札幌.jpg
 ★2010年の年頭を飾るのは、麗しきミス札幌の皆さんです。撮影にも気合い?が入りました。

 本日1月7日は、今年の第61回さっぽろ雪まつり(2月5日〜11日)雪像制作のための雪輸送が始まる日です。
 午前10時に、札幌大通り7丁目において、雪輸送開始式が行われました。

音楽隊.jpg

 音楽隊の演奏で始まったセレモニーでは、雪輸送にあたる方面輸送隊などの関係隊員が参加し、藤田実行委員会会長の激励が行われました。

NATran石田3曹の宣誓.jpg
ダンプ雪下ろし.jpg

 代表隊員、方面輸送隊の石田3曹の力強い安全祈願の宣誓が行われ、ミス札幌から花束贈呈があったあとダンプ車両3台により、運んだばかりの真っ白な雪が大雪像制作予定現場におろされました。
 昨年は、2度の暖気襲来で、隊員たちによる雪像制作も大変苦労したことが思いだされますが、今年は、順調に行ってほしいものですね。 (PHOTO BY T.SAKAMURA)

さっぽろ雪まつり公式サイトはこちらです。http://www.snowfes.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY NEW YEAR 2010うに むらかみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。