SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

風を感じて/道東トライクツアー撮影 [ビデオ制作]

国旗とトライク.jpg
走る!/縦.jpg
追い越す.jpg

 週末は、帯広に足を伸ばし、1泊2日の撮影を行いました。
 撮影対象は、友人が楽しんでいる『トライク』。彼のライダー仲間の道東ツアーに同行です。
 トライク(TRIKE)とは、今静かなブームを呼んでいる新しいタイプの乗り物。バイクとは、2輪ですが、トライクは3輪。どれもオーダーメイドの改造されたスペシャルマシーンなんです。
 今回は、帯広周辺のトライクライダー10人(うち女性2人)がそれぞれの愛車を駆って集まり、中士幌〜足寄〜阿寒湖〜阿寒町〜恋問岬と約300キロをのツアーを楽しみました。

トライク4.jpg
横から.jpg
シルバー.jpg

 ★こちらBMWのトライク
トライクBMW.jpg
 ★女性でも楽なスクータータイプもあります
スクータータイプ.jpg
スクータータイプ②.jpg
スクーター③.jpg

 ★トレーラー牽引タイプ(キャンプ道具一式が乗る)
トレーラー牽引.jpg

 ★私は、ハーレーのサイドカーに乗って撮影(ライダーは、坂上鬼志男さんです。)
ハーレーに乗った.jpg
撮影中①.jpg

 ★トライクは街中で目立つんですが不思議とそれぞれの風景になじみます。(阿寒温泉街にて)
阿寒温泉で.jpg

 約9時間のツアー撮影でした。「北海道の風になれ!! 」という感じで爽快感一杯のドライブでした。好天のもとで素晴らしいシーンがいっぱい撮れましたので、約1時間くらいにまとめてDVD化する予定でおります。
 ちなみにこのトライクは、3輪で安定感があり、力のあまりない女性でも乗り易く(今回スクータータイプで女性2名が参加)、また、障害を持った方でも酸素吸入器を乗せたり(今回参加の方)、車椅子を積載するタイプもあるとか。とっても人に優しいマシーンでもあることも実感いたしました。
 このトライクの形を見て思い出すのは、昭和30〜40年代くらいにはやったあのミゼット。とっても愛くるしい姿はトライクと重なる部分がありました。
ミゼット.jpg

 ★太平洋を望む恋問海岸でトライクライダー全員集合!
全員集合恋問岬.jpg
トライク囲んで集合.jpg

 トライクの特色魅力はこちら(サクマエンジニアリングのサイトより) 
ken2.png

 ★★もっと知りたい方ははこちらサクマエンジニアリングへアクセス!!…
http://sakumaengineeringhokkaido.web.fc2.com/index.html



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。