SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

なでしこジャパン決勝進出! [サッカー]



 なでしこジャパン遂に決勝進出しました。強豪スウェーデン相手に終わってしまえば何と3:1。
 先制点を許してからの逆転勝ち。点を入れられても全く動じることもなく自分たちのサッカーをしていました。ボール支配率も圧倒的で堂々の勝利です。
 あの「バルセロナ」に例えられる素晴らしい攻撃的なパスサッカーがここに来て完全に開花していますね。凄い事です。男子が成し遂げていない事を女子の方が先に成し遂げています。(これは我が家でも同じ事が言えるのかなあ?)
 やはり優勝と言う高い目標を掲げたからこそ、ここに至っていると思います。目標は高く努力は堅実にですよね。さすが大和撫子!
 試合後に東日本大震災への支援の感謝横断幕をみんなで持って場内一周していました。これも感動的でした。
 この勢いで連敗しているアメリカも恐れるに足らずでしょう。ここまで来たら優勝しかありません。
 男子の代表が目指しているのも基本的には女子チームが目指すサッカーと同じかと思います。
 日本チームは俊敏性と組織力を基本としたクレバーなサッカー、それが勝ち目でしょう。
 男子も頑張れよ!
日本男児表紙370.jpg



行け! なでしこジャパン!

行け! なでしこジャパン!

  • 作者: 荒川 恵理子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 単行本



ほまれ

ほまれ

  • 作者: 澤 穂希
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 単行本



日本男児

日本男児

  • 作者: 長友佑都
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。