SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

札幌の秋、まっただ中 [季節感]

 今年の札幌の秋は、どうなんでしょうか。寒いような暖かいような… 手稲の初冠雪は例年より早かったようですが。ともあれ、家では小さめのデロンギヒーターが稼働中です。
 熊たちが南区や西区の市街地近くまで出没していますが、今年はドングリなどのえさが不足しているそうです。夜になれば飲んべえの熊たちはススキノ界隈まで遠出するのでしょうかね。そんな事はないか(笑)
 自宅から札幌中心部までの秋模様を撮ってみました。(10月21日撮影)

 ★ミュンヘン大橋から豊平川越しに藻岩山を望む
藻岩山toyohiragawa 秋370.jpg

 ★中島公園には紅葉の絨毯が
中島公園秋370.jpg

 ★中島公園で、さりげなく存在感を主張する?北海道美唄市出身の世界的彫刻家「安田侃(かん)」のオブジェ(でも決して違和感はありません。とけ込んでいる感じ。不思議ですね。)
http://www.kan-yasuda.co.jp/machifure
中島公園安田侃370.jpg

 ★大通公園定番のロケーション 今年大通り公園100周年だって。知らなかった!
370.jpg

 ★テレビ塔を背景に北海道の秋の象徴ナナカマド
大通り公園ナナカマド370.jpg

 ★こちら北洋銀行ビル1階のスウィーツのお店前のナナカマド(なぜか美味しそうに見えます…)
スウィーツの店とななかまど.jpg

 ★旧道庁前の銀杏並木も歴史を感じさせますね。
旧道庁前370.jpg



地図で歩く札幌―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)

地図で歩く札幌―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: ムック



聖なるルネサンス 安田侃

聖なるルネサンス 安田侃

  • 作者: 柴橋 伴夫
  • 出版社/メーカー: 共同文化社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本



安田侃、魂の彫刻家

安田侃、魂の彫刻家

  • 作者: 彩草 じん子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/02/04
  • メディア: 単行本



また来ます。―安田侃の彫刻広場 アルテピアッツァ美唄

また来ます。―安田侃の彫刻広場 アルテピアッツァ美唄

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本



安田侃の芸術広場 アルテピアッツァ美唄

安田侃の芸術広場 アルテピアッツァ美唄

  • 作者: 安田 侃
  • 出版社/メーカー: 北海道新聞社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。