SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

丘珠駐屯地創立及び北部方面航空隊創隊58周年記念行事 [撮影取材]

370.jpg

丘珠会場370.jpg

 10月30日(日)札幌東区の陸上自衛隊丘珠駐屯地の創隊記念行事に行って来ました。今年で3年連続の取材です。昨年は大雨でずぶ濡れの撮影でしたが、今年は何とか天気も持ちこたえてくれました。
 今年の目玉は何と言っても武装ヘリコプター「AH-64D APACHE LONGBOW」でしょう。
 この日のためにはるばる航空学校霞ヶ浦分校から飛んで来てくれました。今回正式には道内初公開と言う事だそうです。
見学者とAH-64D.jpg

AH-64横から370.jpg

 インパクトのあるフロントマスクですねえ。最新電子機器の塊でもあります。
AH-64D正面370.jpg

 AH-64Dのクルーの左肩のパッチです。航空学校霞ヶ浦分校の英語表記がなされています。
 「AH-64D APACHE LEAD THE WAY!」
AH-64Dのパッチ370.jpg

 タマちゃんドームにも上って見学できました。
タマちゃんドーム370.jpg

 地上54メートルのタマちゃんドームからの眺めは最高です。札幌市内も一望できます。
タマちゃんからの俯瞰風景370.jpg

 航空自衛隊のC-130のデモフライト。東日本大震災でも重要な役割を果たしました。
C-130/370.jpg

 各種航空機の展示&デモフライトや災害派遣訓練展示も行われました。
 UH-60の陸海空そろい踏みはレアーな映像かも…
 手前から陸、海、空それぞれのUH-60。用途別の各種装備が施されているのが注目点。
UH-603機370.jpg

 OH-1のデモフライト
370.jpg

 AH-1Sのデモフライト
370.jpg

 AH-1Sコックピットへの体験搭乗も
AH370.jpg

AH-1Sコックピット体験370.jpg

 UH-1による消火活動
370.jpg

 新しい企画の「暗視ゴーグル体験]などもあり家族連れで大いににぎわっておりました。
暗視ゴーグル体験370-1.jpg

暗視ゴーグル体験370-2.jpg

 ただいま撮影中
丘珠撮影中370.jpg









1/48 AH-64D アパッチロングボウ用 ディテールアップパーツ (QG33)

1/48 AH-64D アパッチロングボウ用 ディテールアップパーツ (QG33)

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。