SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

気になるテニスプレイヤー錦織圭 [気になる…]

錦織370.jpg

 昨日は、様々なスポーツアスリートの活躍がニュースとなりましたが、日本を代表するテニスプレイヤー錦織圭選手が全豪オープンテニスで3回戦を突破しました。
 全豪での男子の3勝は何と80年ぶりだそうです。2度のタイブレークを制して粘るフランスのベネトーを見事に破りました。WOWOWで試合冒頭から最後まで思わず見入ってしまいました。
 若さに勝る錦織が最後は勝つと信じていましたが、錦織選手は昨年から比べ、技術もメンタルも長足の進歩を遂げていましたね。
 彼はもうとっくにあの松岡修造さんを超えているとは思うんですが、松岡さんも昨年のテレビ番組でほどなくベストテンに入れる選手だと言っておりました。
 探してみたら、錦織圭選手の公式のブログを見つけたので還暦のミーハーじじいは思わずコメントをしてしまいました。(笑)
http://blog.keinishikori.com
 ブログを読みますと、ベネトーの1戦が如何にタフな試合だったか分かります。しかしそんなタフな試合を6〜試合もこなして優勝するんですからトップクラスのフェデラーやナダルはほんとに凄いということですよね。
 これで錦織はベスト16へ進出、次の相手はフランスのツォンガ(第6シード)。テニス界のモハメドアリとも異名を取る攻撃テニスのパワーヒッターだそうですが、22歳の伸び盛りの若者には格好の相手かも。
 近い将来トップを目指せる選手であることは間違いないようです。頑張れ錦織!!
 昨年のなでしこジャパンのワールドカップ制覇に始まり、我が札幌日本ハムのダルビッシュ大リーグ移籍など日本人アスリートの世界での大活躍が楽しみな2012年になりそうです。


翔べ! 錦織圭 両親が語った、「エアK」の軌跡

翔べ! 錦織圭 両親が語った、「エアK」の軌跡

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。