SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

落下傘の絆 [話題]

傘の絆ストラップ370.jpg

 今年も忘年会のシーズンがやって来ました。現役をリタイアしますとすっかり数は減りましたが、やはり懐かしく楽しいものではあります。
 1昨日は、全日本空挺同志会北海道連合支部の「大忘年会」でした。「大」とついているところがますます意気盛んな気概を感じられてよろしいかなと思います。(笑)
 第1空挺団草創期を知る西田顧問のご挨拶に始まり大いに愉快なひとときを過ごすことができました。
 『落下傘の絆』を願い、参加者一人一人には幹事のK曹長奥様が心を込めて編み込んだという
「特製ストラップ」(上記写真)が贈られました。
 このストラップ、何と落下傘の傘体と降下者を結ぶ「張索」を編んで作られたものなんです。
 レアアイテムだと思います。皆、感謝の涙…でした。

 我が心のふるさと第1空挺団は健在です。http://www.mod.go.jp/gsdf/1abnb
1Abnホームページ370.jpg





 
航空自衛隊 第1空挺団 創立50周年 [DVD]

航空自衛隊 第1空挺団 創立50周年 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワック
  • メディア: DVD



日本軍落下傘部隊 (オスプレイ・ミリタリー・シリーズ―世界の軍装と戦術)

日本軍落下傘部隊 (オスプレイ・ミリタリー・シリーズ―世界の軍装と戦術)

  • 作者: ゴードン・L. ロトマン
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本



落下傘部隊―敵中に降下する“空の神兵”の戦い (光人社NF文庫)

落下傘部隊―敵中に降下する“空の神兵”の戦い (光人社NF文庫)

  • 作者: 秋本 実
  • 出版社/メーカー: 光人社
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。