SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

自衛隊空手道選手権大会のDVD [ビデオ制作]

DVDジャケット全自空手全面370.jpg

 本年6月、日本武道館で行われた全自衛隊空手道選手権大会の全貌を記録したDVDがおよそ半年に及ぶ制作期間を経てようやく完成の見込みです。(上記写真)
 当日は、スチルカメラマン2名(黒川氏、岡氏)の他、ビデオカメラ7台を駆使しての撮影でした。素材映像の総収録時間は約50時間に及びました。
 このような撮影体制は、私のこれまでの経験の中でも最大のものでしたので、編集の所要時間も膨大なものとなりました。試合記録のデータと、映像を付き合わせる作業が一番神経を使いました。

 「作品」は、200試合を超える試合のダイジェストを中心に全自衛隊空手道の歴史や東日本大震災における陸海空自衛隊員達の活動、当日行われた50周年の式典、OBや現役隊員による演武の数々などがコンパクトに2枚組DVDに収録されております。
 来週末以降、関係各位には連盟を通じまして、配布されることでしょう。
 このDVDが、陸海空自衛隊における空手道の更なる普及と「絆」の強化に少しでもお役に立てることを心から念願するものです。


自衛隊徒手格闘入門

自衛隊徒手格闘入門

  • 作者: 平山 隆一
  • 出版社/メーカー: 並木書房
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



自衛隊の最終兵器 徒手格闘術&銃剣格闘術 (ARIADNE MILITARY)

自衛隊の最終兵器 徒手格闘術&銃剣格闘術 (ARIADNE MILITARY)

  • 作者: 村上 和巳
  • 出版社/メーカー: アリアドネ企画
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



武士道の国から来た自衛隊―イラク人道復興支援の真実

武士道の国から来た自衛隊―イラク人道復興支援の真実

  • 作者: 産経新聞イラク取材班
  • 出版社/メーカー: 産経新聞ニュースサービス
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本



誰も書かなかったイラク自衛隊の真実―人道復興支援2年半の軌跡

誰も書かなかったイラク自衛隊の真実―人道復興支援2年半の軌跡

  • 作者: 産経新聞イラク取材班
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



イラク自衛隊「戦闘記」

イラク自衛隊「戦闘記」

  • 作者: 佐藤 正久
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俳句集の映像化落下傘の絆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。