SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

一般社団法人「よし・やろう」設立パーティー [TOPICS]

夢370.jpg

 4月20日。ある会に出席しました。
 それは、一般社団法人「よし・やろう」の設立パーティーです。
 設立目的は、不登校児童に対して農作物生産過程の全行程から販売までを実感してもらい日本の将来を担う感謝の気持ちを忘れない、かつ想像力のある子供たちを育てることです。
 テーマは「土、心、日本を耕す、そして、自分の宝物を耕す。」
 団体の理事長は25年前に第11師団広報室で一緒に勤務したことのある稲辺憲次さん。
370.jpg

 当時、第11師団を民間から陰で支える友の会という自衛隊協力団体の担当で、多くの企業主様のお世話をやっていました。自衛隊定年後は、札幌商工会議所付属専門学校に勤務していましたが、そこを退職し65才にして第3の人生への新たなる船出となりました。
 自衛隊に36年、商工会議所に11年、そして新たなる社会貢献の道にチャレンジする稲辺さんをサポートし激励しようと多くの方が集いました。これも稲辺さんの人徳でしょう。
稲辺ステージ正面370.jpg

 今後、目的を達成すべく計画的な準備が進められるそうです。
 私も微力ながら映像記録面でサポートできればと考えております。
 いくつになっても「夢」に挑戦できるって素晴らしいですね! 
稲辺さんステージ孫と370.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。