SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

まだ三分咲きです。札幌の桜 [季節感]

神宮の桜③370.jpg

 今日、まだ肌寒い中を孫娘とサイクリングで花見に行って来ました。
 中島公園から北海道神宮、そして円山動物園へ。
 北海道神宮の桜は、満開のものもあれば、全くつぼみだけのものもありました。桜の木も今年の寒さには迷っているんでしょうね!きっと… でも気の早いグループはつぼみの下で宴会をしてました。
 札幌は先日、平年より10日遅れの開花が報ぜられたばかりです。
 内地(こちらでは今でも十分通じる言葉ですが)の方は夏日や真夏日?の便りが聞かれますが、まだまだ北海道は花見の季節で〜す。
 ちょうど神宮の鳥居前、数少ない満開の木の下で撮ってみました。(下記写真)
神宮の桜その②370.jpg

神宮の桜その1/370.jpg

 先日生まれたホッキョクグマ「ララ」の双子の赤ちゃんはお乳を飲んでスヤスヤとお昼寝の最中でした。
シロクマ双子さんと370.jpg

今日のシロクマさん②370.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。