SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

YOSAKOIソーランと志ある宴会 [季節感]

JRタワーヨサコイ370.jpg

 札幌は今YOSAKOIソーラン祭りのまっ只中です。
 この祭りも初夏の風物詩として定着しましたね。
 以前は娘が踊っていた事もあり、カメラを担いで踊り子さんたちを撮りまくっていました。
 少し懐かしくなり、JRタワー前と旧道庁赤レンガ前の会場を覗いてみました。ライラックも満開の会場はいずれも観光客で超満員です。今年も大いに盛り上がっているようですね〜
果実籠370.jpg

赤れんが会場370.jpg

 赤レンガ前庭の池のほとりにはまだ桜が見られました。綺麗です。
赤れんが池と桜370.jpg

 昨夕は何と夕方5時から宴会でした。危機管理支援協会の総会&懇親会です。志を同じくするもの達の集う宴です。総合危機管理士2級を持っている私はその2期生(平成18年修了)です。
危機管理2期生370.jpg

 東日本大震災でも関係自治体の防災担当者が自衛隊との良好なコラボレーションのもと精力的に活動しました。
 危機管理支援協会新会長の林氏(元西方総監、防衛大15期生)は東京から全国へ協会の活動を発信して頂けるとか。よろしくお願いします。
370.jpg

 そして、尖閣諸島など安全保障面でも日本を取り巻く今そこにある危機はまさに待った無し。
 今こそ我々の活動が日本のお役に立てる時が来ているように思います。
 危機管理支援協会も今年で10周年だそうで、次の10年を見据え、皆さん元気で頑張りましょう!!
北村氏締め370.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。