SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

世界基準、本田圭祐 [TOPICS]

マクドナルド本田圭祐370.jpg

 上記写真はサッカー日本代表の本田圭祐選手のクリアファイル。
 マクドナルドで「クォーターパウンダー BLT&ハバネロトマト」のセットを買うと貰えます。このハバネロトマト、柔なバーガーとは一線を画す大人の味でした。
 本田圭祐と言えば今やサッカー日本代表チームの顔とも言えるでしょう。彼なしでは来年のワールドカップは戦えないとも言われています。
 イメージとしてはかつての中田英寿選手が思い浮かびます。マスコミに対しては時として寡黙を貫きます。
 本田選手は、小学校の卒業文集に「僕は大きくなったら世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。」と書き、「ヨーロッパのセリエAに入団して給料は40億…」等々、極めて高く具体的な目標を掲げたことが知られています。もちろんそのためには「世界一練習しないと駄目だ」とも書いています。
 日本代表チームのコンフェデ杯での敗退はありましたが、現在本田選手はCSKAモスクワからACミランなど欧州の強豪チームへの移籍が取沙汰されています。まさに着実に小学生の時に描いた夢の実現に邁進しているのです。優れた選手はやはり凄いですね。本人の努力もさることながら、親や周りの指導者の力も大きいと思いますが。
 三つ子の魂百までとはよく言ったものです。しかし、もう我が家の子供たちは親の指導の範疇を超えて育ってしまいました。今更指導の余地はありませぬ。
 かくなる上は、孫に託しましょう孫に。ジイジの夢を…



フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学  世界のHONDAになる日

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日

  • 作者: 元川悦子
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



本田の男は骨で闘う 本田圭佑、本田多聞を育てたオリンピアンの日本人の心を強くする言葉

本田の男は骨で闘う 本田圭佑、本田多聞を育てたオリンピアンの日本人の心を強くする言葉

  • 作者: 本田 大三郎
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



本田圭佑 カレンダー2013年 CL-492

本田圭佑 カレンダー2013年 CL-492

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: カレンダー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。