SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

第7機甲師団“広報の絆” [TOPICS]

370.jpg

 13日夜、千歳の夜の懇親会に参加して来ました。
 参集者は、Writerの渡邉陽子さん、元第7師団広報班長の野田さん、それに現第7師団総務課・広報班の山本さん、金子さん、本村さん、榮さんです。
 渡邉さんは、MAMORの記者で、横浜から第7師団の取材に来道されておりました。私が幹部候補生学校付教官時代に一緒に勤務した元陸幕長の火箱さんの話題も出たり、ジンギスカンに舌鼓を打ちながら自衛隊広報の四方山話で大いに花が咲きましたね!
 結論は、自衛隊の広報はとても大事な仕事であるとの認識で一致、メディア側と広報スタッフの良好な関係こそ自衛隊の精強化につながると言うことでした。私の勝手な総括ですが(笑)
 ところで、この会に参加した自衛隊側の紅一点、榮昌子3等陸曹のセンスと能力に私は敬服しました。それは、素晴らしいデザイン能力!
 間もなく開始となる第11普通科連隊と米陸軍との日米共同訓練のシンボルマークは彼女の案が数ある応募者の中で選ばれたのだそうです。(写真参照)
 日米の絆を表現し11連隊のシンボルである精悍な「オジロワシ」が睨みを利かすというこのデザイン最高ですね!!
スクリーンショット(2014-10-14 22.12.08).png

 聞けば、第7師団のホームページも彼女のデザインによるものだそうです。とてもシンプルで好感の持てるホームページですよ。皆さんも是非一度閲覧してみて下さい。http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/7d/index.html

 ちなみに日本唯一の防衛省オフィシャルマガジン“MAMOR”のサイトはこちらから→ http://www.fusosha.co.jp/magazines/mamor



MAMOR (マモル) 2014年 11月号 [雑誌]

MAMOR (マモル) 2014年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 雑誌



1/72 陸上自衛隊 90式戦車 第7師団

1/72 陸上自衛隊 90式戦車 第7師団

  • 出版社/メーカー: ピットロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。