SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

“LGBT”セミナー映像収録 [イベント紹介]

LGBTロゴ370.jpg

 ↑上記は”LGBT”を理解し、支持しますとの意思表示を示すロゴです。

 皆さんLGBTと言う言葉をご存知でしょうか? エッまだご存じない!?
 実は私も同様で誠に不勉強ではありましたが、先日LGBTに関する経営セミナーの撮影収録を依頼されまして、その撮影を通じその意味する所を知ることになった次第なんですね。
 それでは“LGBT”とは?
 L(レズビアン:女性同性愛者)G(ゲイ:男子同性愛者)B(バイセクシャル:両性愛者)T(トランスジェンダー:体の性別と心の性別が一致しない人)の略でセクシャルマイノリティを総称したものです。
 日本はこの分野においてまだまだ後進国であり、社会においても差別的感覚や表現が多く見られるということで、札幌の井上税務会計事務所が企画して、中小企業経営の観点からこの問題に正面から取り組もうと、さる4月に札幌コンベンションセンターでセミナーを開催したのです。
 まさに目からウロコ!知らないことばかりでとても勉強になりました。そういえば我々小学校時代にもそう言う同級生がおりましたが、余り深い考えも無く接していたように思います。
 今回その時のセミナーの状況を編集しDVDが完成しました。企画された井上税務会計事務所の今後のLGBT普及活動に大いに活用して頂きたいと考えております。セミナーのサブタイトル「支援ではない!「当たり前」化、LGBT」がその活動の方向性を示しております。

DVDジャケLGBT表紙370.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。