SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

SPINGLE MOVE 和風総本家的日本製スニーカー! [TOPICS]

SPINGLE MOVE370⑤.jpg

 ネット検索中にふと見かけた日本製スニーカー「SPINGLE MOVE」
http://shop.spingle.jp/about
 他メーカーの同種スニーカーと比べると少々お高いが、なぜか気になって仕方がなかった。
 サイト情報を一読し直感的にこれは良いものだ!と感じ思い切って購入してみた。
SPINGLE MOVE370②.jpg
SPINGLE MOVE370③.jpg
SPINGLE MOVE370④.jpg
SPINGLE MOVE370⑤.jpg


 注文した商品は同シリーズの定番的アイテム サイト情報によれば「欧米メーカーは欧米人の足形に合わせているので日本人にとっては足の横幅が広いので窮屈。普通履いてる靴よりサイズひとつ大きめのものを買うことになるが、SPINGLE MOVEは日本人の足に合わせて作っているのでそのままのサイズで注文して下さい」と。少し不安だったが通常はいている25.5(Lサイズ)を発注。ほどなく商品到着。GW期間中の特別プレゼントのシューケアセットも入っておりちょっとお得感!
 箱から取り出して手触り感の印象は「少々硬いな!?」
 履いてみての印象は「少々窮屈か!?」
 
 しかし、1日目履いてみてすぐに足が靴に馴染んで来た。柔らかいホールド感が心地いい!
 靴と足の一体感がたまらない。もちろんデザインも気に入っている。
 日に日に馴染むその感覚はこれまでのシューズにはないものだ。毎日履くのが楽しくなって来た。
 ハンドメイドとあるが大量生産には違いない。しかし写真を見ても分かるようにしっかりとした作りである。創り手の愛情がこもっているように感じられて来るのだ。伝わって来る…
 和風総本家の名品がまたひとつ日本から誕生した…私が今ようやく気づいただけかもしれないが。
SPINGLE MOVEシューケア370.jpg

 プレゼント品のシューケアセットもなかなか良いね。






















[スピングル・ムーヴ]Spingle Move SPM 101 NVY/RED

[スピングル・ムーヴ]Spingle Move SPM 101 NVY/RED

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。