SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

頑張れ日本ハム! [プライベート]

 5月31日(土)、札幌ドームに日本ハム対阪神タイガースの試合を見に行きました。家内との待ち合わせの間にドーム内の展示室を覗いていると珍しいものが飾ってありました。(写真)
 それは、2002年ワールドカップサッカー大会において、札幌ドームで行われたイングランドvs.アルゼンチン戦でイングランドチームのエリクソン監督が使った選手に対する指示用の作戦ボードです。試合後のロッカールームに残されていたものだそうです。前大会アルゼンチンに負けたイングランドが、ベッカムの決勝フリーキックで勝った因縁の試合です。何とテレビ東京の「何でも鑑定団」で100万円の値がついたという後日談まで紹介されておりました。あれから6年後の今でもこうやって当時の熱い戦いの名残が大切に残されているんですね。
 その横には、2006年3月30日のローリングストーンズ札幌公演のときの彼らの写真とサインが。私らの青春時代、ビートルズとローリングストーンズはロックの双璧でした。年齢からいってもおそらく最後?のワールドツアー札幌公演。あの時私も迷うことなく見に行きました。ミックジャガーが40年前と変わらずエネルギッシュに細い身体をくねらせながら歌っていたシーンが今でも蘇えってきます。60過ぎてもあの元気! 見習わなければ。
 そうこうしている間に、家内とも合流。トラキチファンがスタンドの4分の1くらいを埋め尽くし、ドーム内は4万2千人を超す満員御礼。試合は、当初投手戦でしたが、結果は、ファイターズが、しぶとく3対1で勝利しました。ビールを2杯飲み干し、ほろ酔い気分で私たちも意気揚々と家路へ。チームが札幌に来て5年目、ジャイアンツファンだった私もいつしかすっかりファイターズファンになっています。

イングランドチームの作戦ボード
サッカーボード.jpg

「何でも鑑定団」で100万円の値がついた!
何でも鑑定団.jpg

ローリングストーンズのサイン入り写真
ローリング.jpg

満員の札幌ドーム
ドーム内.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。