SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

イコロの森オープン! [プライベート]

 札幌から36号線を車で苫小牧方向に南下して1時間あまり。小さな洒落た看板を右折してしばらく林のトンネルを走りますと、そこに忽然とイコロの森が見えてきます。まだ4月にオープンしたばかりですが、テレビやその他のメディアでも紹介され始めている北海道注目のスポットです。
 平日だったのでとても静かで、ゆっくりと庭園内を散策することができました。赤いレンガの歩道と新緑のコントラストが印象的です。まだスタッフの方々が、忙しくお花を植えたり整備などをされていましたが、7月になれば、そこに北海道らしい原生林の中の花々に満ちあふれた素晴らしい庭園が姿を現すであろうことは容易に想像できました。
 私は、九州出身(渡道して27年)なので、大都市札幌からわずか1時間あまりのところにこのような原生林の環境が存在するというのは、他ではなかなか見られない北海道ならではのものでないかと思いました。帯広の「千年の森」にも行きましたが、また違った雰囲気があり、これからが本当に楽しみです。新千歳空港からなら車でわずか20分のアクセスなので、お客様が来道した折にそのまま直行して見学することも可能でしょう。飾り気のない洒落たレストランは、美味しい地元の食材が使われており、リーズナブルな価格でスタッフのサービスも心がこもっておりました。
 メンバーにならせて頂きましたので、夏になって花が咲き誇った頃にまた行ってみたいと思います。
 ちなみに「イコロ」とは、アイヌ語で「宝もの」という意味だそうです。自然環境と共存の道を探る新しいタイプの「森のガーデン」。北海道ならではのニュースポットの誕生といえるでしょう。
イコロの森のサイト http://www.ikor-no-mori.com
私のホームページ http://www.hajimevision.com

 イコロの森のパンフレット〜新緑の中に「森の庭へようこそ」との文字が
イコロパンフ.jpg

 庭園内の風景
イコロ入り口.jpg
庭園内.jpg
庭園内2.jpg

 レストランの中から庭園を眺める
イコロレストランから.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。