SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

ダンスフェスティバルの記録DVD [ビデオ制作]

DVDジャケ藤本ダンス10周年350.jpg


 このほどボールルームダンスの記録DVDが完成しました。これは北海道において(財団法人)JBDFが資格を付与した地域指導員の組織化が行われてから10年経過したことを記念して行われた記念のイベントを収録したものです。
 一般参加者のフリーダンスタイムを中心に、特別ゲストのYOSAKOIソーランチームや、フラダンス、プロ・アマのデモンストレーションなどバラエティに富んだ記念フェスティバルのダンス交流会の模様がコンパクトに1時間にまとめてあります。このDVDにはチャプターメニューもつけてありますので、どのパートからでもお好きな所からアクセスしてご覧頂けます。
 藤本会長のご発案によって、昨年来、このようなダンスの記録DVDを制作させていただいておりますが、毎年の様々なダンスイベントがこのようにDVD作品としてきちんと編集された形で残されて行くことの価値は極めて重要な意味を持つと思います。ボールルームダンスの楽しさを映像を通じてもっと多くの人々に伝えることができるからです。
 参加者のご年齢は、シルバー世代の方が多く見受けられますが、皆さん活き活きとしてダンスを楽しんでおられるのが素晴らしいことだと思いました。老後の生活の充実という面で、また健康と脳の活性化にも効用があるんでしょうね。

 ★北海道地域指導員協会創立10周年記念イベントの様子(写真はいずれもDVD収録映像より)
ダンス⑥350.jpg

350.jpg

フラダンス◎350.jpg

十勝帯広350.jpg

350.jpg

タンゴ③350.jpg

プロでも⑤350.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。