SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

DV-7研究会2010年1月例会 [DV-7研究会]

 ★DV-7研究会会場風景
会場風景.jpg

 昨日20日、札幌エルプラザ3階工芸室においてDV-7研究会2010年度1月例会を開催しました。
 寒い中、今回も登別や美唄、そして札幌近郊から皆さん集まって頂きました。
 作品紹介コーナーでは、まず、大塚さんのパークゴルフの記録。豊平川河川敷での楽しいゴルフの模様が活き活きと描かれておりました。時折、トンボのアップ映像なども入っており季節感も感じられる作品です。映っている人も知った人ばかりだったので、会場は結構盛り上がりました。
大栗.jpg


 次いで、斎藤さんの三角山の初日の出映像。コミック風な映像は、いつもの斎藤流で楽しめました。
斎藤.jpg


 対馬さんは、以前見せて頂いた娘さんの結婚式のプロフィール紹介ムービー完成版とエンドロールムービー。さすがビデオ撮影編集の趣味を持つ父親の労作です。娘さんご夫婦もこれらの映像には、きっと大感激したことでしょう。
対馬.jpg

対馬②.jpg


 大栗さんは、北海道消防学校の実科査察の模様をまとめたもの。6ヶ月間の訓練成果を披露する隊員たちの真剣な訓練ぶりとそれを見つめる家族の皆さんの表情がよく捉えられておりました。
大栗②.jpg

大栗本人制作.jpg


 小林さんは、小樽港で行われた港湾テロ対策訓練の記録。緊迫感のある実戦的な訓練の模様にみな注目。しかしDVDの再生が途中で止まってしまい残念。DVDの品質(非国産)によるものか、録画状態に起因するものなのか分かりませんが、次回に期待ということで…
小林.jpg


 後半の時間は、先般の講師、北原守夫さんから送られて来た映像作品集を見て関東エリアの作品の充実ぶりを今後のそれぞれの制作の参考にいたしました。
 最後にフリートーキング。しばし映像制作に関する様々な苦労話などで盛り上がりました。
フリートーク.jpg


 1700時過ぎからは、場所を札幌駅前アスティビル1階の「ととと」に変えて、新年会。
 今年もみんな健康でビデオ編集を頑張りましょうと誓い、楽しいひとときを過ごしました。
宴会②.jpg
宴会③.jpg
宴会①.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。