SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

長渕剛さん、被災地そして自衛隊を慰問激励! [東日本大震災]

 ★長渕剛さんら、被災地や自衛隊を激励!
長渕1/380.jpg

 ★下の画面の矢印をクリックするとフジテレビで放映された映像がご覧になれます。


 歌手の長渕剛さんやTUBEの前田亘輝さんが被災地や自衛隊を訪れ、激励したと言うニュースが昨日大きく報道されました。
 訪れた避難所でギター1本、「♪とんぼ」をみんなで一緒に熱唱すると思わず涙を拭う人たちも… 
 ここしばらく涙腺が緩くなりっぱなしの私ですが、またまた胸が熱くなってしまいました。
 歌でみんなの心を一つに出来ること、アーティストならではの激励の仕方に感動! 
 長渕さんは、その後、何と石巻市総合運動公園の自衛隊宿営地を訪れ、「みなさん(自衛隊)の勇姿を見せつけてください!」と熱く激励。(下記写真)
皆さんの勇姿を/長渕370.jpg


 さらに東松島市の航空自衛隊松島基地も訪問し熱唱!  
 格納庫に集まった1500名の隊員たちも長渕さんから元気をもらった様子がよく分かる「固い絆」を感じる感動映像でした。隊員たちは長渕さんの熱い気持ちをしっかりと受け止めたようです。
 被災地を訪れても自衛隊まで慰問しようとするアーチストはいません。長渕さんの細やかな心遣いには頭が下がる思いです。
 また一層、長渕さんのファンになってしまいました。ありがとう長渕さん!

 ★航空自衛隊松島基地を訪問し熱唱する長渕剛さん
長渕2/380.jpg

 ★空自松島基地での1500名の隊員たちを前に熱い感動ライブの模様はこちら



 以下、参考に「日刊スポーツ」のサイトに掲載された記事を引用
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110417-762205.html
P2011041601212_nagabuti-ns300.jpg

 音楽家長渕剛(54)が16日、宮城県石巻市、東松島市を拠点に救援活動する自衛隊などを慰問した。航空自衛隊松島基地の飛行機の格納倉庫内で行ったライブで「とんぼ」「乾杯」6曲を披露。  長渕いわく、震災後に「歌なんか歌っている場合じゃねえよ」とうちひしがれる自分を救ってくれたのが、自衛隊の姿だという。行方不明者の捜索、物資の供給、山のようながれきの撤去…。震災で家族を失った隊員も、目の前の任務を遂行していた。全ては日本の、国民のために。その姿に長渕は「たまらなくいとおしくなって、抱き締めたい」と思い、東京から駆け付けた。  沖縄第5高射群の山本祐敬士長(28)は「強い気持ちを持って沖縄からここにきましたが、今日の出来事で自分が出来る極限が、伸びた感じがします」。約1500人の隊員は、肩を組んで長渕と声を合わせ、復興に向けて気持ちを新たにしていた。(以上日刊スポーツより)

 ★こんな映像も見つけた!        「ありがとう!自衛隊! 東日本大震災における自衛隊の災害救援活動」        ♪男は誰もみな無口な兵士… 町田義人の「戦士の休息」のBGMがたまらく切ない。誰もが熱い涙なしでは見れない。これぞ感動映像!
TheAnchoro氏制作




長渕剛 YAMATO大和魂 [DVD]

長渕剛 YAMATO大和魂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



とんぼ

とんぼ

  • アーティスト: 長渕剛,瀬尾一三,中西康晴
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1988/10/26
  • メディア: CD



前田亘輝&HIS BLUES FRIENDS

前田亘輝&HIS BLUES FRIENDS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD



Live Around Special June.1.2000 In Aloha Stadium [DVD]

Live Around Special June.1.2000 In Aloha Stadium [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。