SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

サッカー日本代表、海外組だけで南米選手権へ!  [サッカー]

サッカー南米選手権370.jpg

コパアメリカ.jpg


 サッカー日本代表ザックジャパンが、7月の南米選手権(アルゼンチン開催)に海外移籍プレイヤー中心で参加の方針が固まったようです。
 その時期は、Jリーグ開催中のこともあり、影響を懸念する声もあり、参加が紆余曲折を経ておりましたが、一サッカーファンとしては大歓迎です。
 次のワールドカップまで強豪チームと渡り合える機会はそう多くはありません。使える機会は何としても生かすべきです。
 東日本大震災で落ち込んでいる日本にとっても元気な日本を世界にアピール出来るまたとないきっかけとなることでしょう。
 被災地にも勇気を与えることが出来ます。心あるサポーターはJリーグの試合にも足を運ぶことでしょう。
 アルゼンチンサッカー協会会長からは参加を辞退しようとする日本に再考を促す強い参加要請があったとか。
 また日本選手が所属する欧州のクラブチームへ働きかけの意向も示されたことで、日本が海外組を主体とするチーム編成を前提に参加の方向へ一気に舵が切られることになったようです。

 海外組だけの日本代表 是非見てみたいものです。 
 参加するだけでなく、大活躍して日本にそして世界に勇気を与えてほしい!!

 ところで、ザック監督!
 国内組からも参加を熱望している遠藤選手とかは絶対選んでほしいですね。身勝手な考えでしょうか?
遠藤選手370.jpg


 関連記事
http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201104142055_japan.html
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-20648920110415


おめでとう ザックジャパン!

おめでとう ザックジャパン!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 雑誌



2011サッカー日本代表 ザック・ジャパン “新世界へ” 2011年 02月号 [雑誌]

2011サッカー日本代表 ザック・ジャパン “新世界へ” 2011年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2010/12/24
  • メディア: 雑誌



SAMURAI FOOTBALL VOL.1 アジアカップ制覇! 日本代表メモリアル写真集

SAMURAI FOOTBALL VOL.1 アジアカップ制覇! 日本代表メモリアル写真集

  • 作者: 原 悦生
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2011/02/03
  • メディア: 大型本



ザッケローニの哲学

ザッケローニの哲学

  • 作者: アルベルト・ザッケローニ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/12/28
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

海のアングラーしんちゃん

今回のコパ遠征は残念です。
こんな機会、二度とないのに!
悔しいです。
宮市が加入した新生ジャパンを見たかった。
by 海のアングラーしんちゃん (2011-05-19 10:40) 

HAJIMEVISION

 主催国(アルゼンチン)に振り回されちゃった感がありますね。私も絶対参加すべきと思ってたんですが辞退の止むなきに至ったのは残念です。
 しかしながら宮市はじめ次々に若手が海外で活躍する状況は将来の日本サッカーにとってとても楽しみですよね。
 海外組だけでもチーム編成が出来るなんて10年前は思いもつかなかったことです。
by HAJIMEVISION (2011-05-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。