SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

札幌に桜の季節到来 [季節感]

平岸官舎の桜370.jpg

 ようやく北海道・札幌にも桜の季節がやって来ました。
 我が家のすぐ近く、かつて住んだこともある自衛隊平岸官舎横の桜が今年も満開です。(上記写真)
 お散歩がてら少し足を伸ばして天神山公園を訪れてみますと梅や桜が咲き始めていました。
 私のふるさと九州では、梅が咲いた後に桜が咲きます。順番があるんです。でも北海道では、雪解けして春が来るとほぼ同時に咲くんですね。
 お天気は曇りで写真写りもいまいちでしたが、つい先日まで雪に覆われていました札幌も今や春爛漫の時を迎えつつあります。
桜1/370.jpg

桜2/370.jpg

370.jpg

370.jpg

370.jpg

 つくしも生えていました! 白いモクレンの花の香りも…
つくしも370.jpg

モクレン370.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。