SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

個人映像のスピリットについて [ビデオ制作]

大栗さん受賞中サイズ.jpg 
 ★ビデオサロン誌11月号155ページ「ベストマンスリー賞」の記事

 私が支部長を務めさせて頂いているDV-7研究会北海道支部のメンバーである大栗一孝さんが今月号のビデオサロン誌の「ビデオパーク」のコーナーにご自分の作品を投稿され、見事ベストマンスリー賞に輝きました。
 この大栗さんの作品は夕張メロンをテーマに1年あまりかけて農家が手塩にかけて育てて行く過程を丹念に追った力作なんですが、このブログでも以前ご紹介したことがございます。
 大栗さんは、常に身近な周辺のテーマを的確にとらえた作品が特徴で、独特な語り口のナレーションも作品の魅力の一つとなっております。このように個人が製作するビデオ作品のパワーは、ビデオ制作業者さんが高価な編集システムで作るものとはひと味もふた味も違う価値を有するものです。私も20数年の趣味の時代をへて今は映像制作を業としておりますが、この作品に学ぶところは大変多いです。
 http://magicalface.co.jp/tv/vsc.htm
 上記のビデオサロン誌のサイトでご覧頂けるかと思います。皆さんどうぞ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか? きっと夕張メロンを食べたくなると思いますよ。

私のおすすめ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。